2019/10/28 22:29

顔タイプアドバイザー1級講座が「START」

 顔タイプアドバイザー1級講座が「START」

今、パーソナルカラー診断に続き

ホットな顔タイプ診断♡

 

 

▷▷そもそも顔タイプ診断とは?

→サロンHPでもご紹介しております。こちら

 

 

顔のイメージを8タイプに分けて、似合うファッションテイストを知る分析理論ですが、ファッションとは大きな括りで、細かくはヘアスタイル・アクセサリー・靴・バック・時計・インテリア・結婚式のドレス、装花、会場まで!

 

ありとあらゆる「似合う」を知る事が出来るスーパー分析理論です♡

 

それから、自分の印象まで知る事が出来る為

今、心療系のカウンセラーの方々からも注目をされているんです!

 

 

活用の幅が広く、凄いです!

 

そんな「顔タイプ診断」

現在は1級と2級と講座が開催されておりますが、私は1級の協会認定講師になる事となりました☆

 

 

1級は、人に顔タイプ診断が出来る様になる講座です。

 

 

 

 

■ オススメの方は ■

 

☑︎いつか自分で仕事を初めてみたいと考えている方。

☑︎販売職等をされている方で技術向上したい方。

☑︎自分の都合の良い時間で、お仕事をしたい主婦の方。

☑︎サロン運営等されていて、何かメニューを増やしたいと思っているオーナー様。

☑︎お客様のイメージを作りあげる美容師の方。

☑︎メイク関係のお仕事の方。

☑︎ウェディング関係のお仕事をされている方。

 

 

★私がアパレルデザイナーキャリアが長いので、アパレル販売職の方や

ファッションのお仕事をされている方へ、特に明確なアドバイスが可能になります。

 

 

 

などなど。

多くの「美」をイメージし、創造していくお仕事をされている方はもちろん、これから「何か初めてみたい!」という女性の方へも、とってもオススメな魅力分析理論です♡

 

 

この理論を理解し、分析する事が可能になると、お客様の多くの要望に自信を持って答える事が出来るだけではなく、お客様へ納得のゆく「説明」をする事が出来る為、そこに信頼関係が生まれます(^o^)o

 

 

私自身、ずーっとアパレルデザイナーとして勤めておりましたので、ファッションには強いのですが、全て感覚やセンスでやっておりました。

もちろん、世の中にいらっしゃる「スタイリスト」というご職業の方々は【感覚・センス】でお仕事をされています。

 

 

が、

 

 

・依頼通りに、素敵に仕上げればOK。

・洋服を着せ、目的に合う・タレントさんのイメージが良ければそれで、OK。

 

こんな具合だと想像します。

スタイリストさんは、それで十分です。

 

 

 

でも……

一般のお客様を対象にしている私達が、その感覚でいては……ダメなのです。

 

 

選んでお終い

 

 

では、誰も納得してくれませんよね?

 

 

 

どのお客様も……

どうして、それになったのか「理由」が知りたいんです。

 

 

その、理由は【理論】を学べばしっかり伝える事が出来ます!

 

 

顔タイプ診断が、猛スピードで広まっているのはそんな「納得」の詰まった、活用度の高さだと思います☆*。

 

答え合わせではない、理論に基づいた「オシャレになる方法」「魅力的になれる方法」が分かるから、誰もが受けたいと思うのです(^-^)

 

 

 

そんな顔タイプ診断の1級講座が、私のサロンや名古屋で受ける事が可能になります!

 

▷▷12月12.13が第1回目になります。

 

↓協会HPからもご予約が可能です。

76584FC3-6479-4544-B4D4-113B230C1690.jpeg