ショッピング同行

2018-12-26 17:48:30 ショッピング同行→お客様からのご報告♥

先日、嬉しいご報告がありました☆

 

 

以前ショッピング同行【ショッピングクルーズ/カラー分析】コースを受けて下さった掛川市のK様から、その時に一緒に選んだ着物が仕立て上がりました♥

 

というご連絡(*^_^*)

※その時のショッピング同行の時の詳細は→こちら

 

 

新しい着物のお披露目会兼、夕食をご一緒に。というお誘いを頂きましたが…その日は予定があり断念(T_T)

せもてもと、K様から完成したお着物のお写真を頂きました♥

 

 

ショッピング同行の際にお伝えした、帯色【パープルが映えます!

大人シックな着こなしがとっても素敵なK様♥

 

お洋服の時は、カジュアルを上品かつオシャレに着こなすK様ですが(普段のファションがお見せ出来ず残念…です)着物になるとレトロで粋な着こなしが、大人の魅力として輝きます☆

 

着物は洋服よりも着こなしの幅が広く、無地ベースの着物ですとどれだけでもイメージを変える事が可能です♪

K様もこの明るいベージュのお着物で、今後色んな着こなしをするのが楽しみなようです♪

 

 

春になったらパーソナルカラーSPRINGさんらしい若葉色の帯や、ターコイズブルーなんかも爽やかで素敵ですね!

毎回、K様にお会いすると「私も着物でお出かけしたい・ランチしたい」と心をくすぐられてしまいます♪

 

20代の頃は着物にハマっていましたが、出産と子育てをするようになった頃から着る機会も少なくなってしまいました。

時間に余裕が出来たら、また着物を探しに出かけてみようかな♥

 

とか言いながら、自分で着付けが出来ないのが残念すぎる私ですが・・・。

 

2018-12-26 17:37:35 ショッピング同行 ららぽーと磐田編

ショッピング同行のご報告です☆

 

 

ご依頼頂きましたのは、2月に私のサロンで「トータルビューティーアップコース」を受けて下さったパーソナルカラーSUMMERのS様です。

 

今回のショッピング同行で選んで頂いたメニューは

【トータルアドバイスコース】240分の超ロングコースです❤️

 

S様ご希望のショッピング先は、磐田市にあります「ららぽーと磐田」でした♪

 

【トータルアドバイスコース】は事前カウンセリング(A4用紙2枚程に質問等の記入して頂きます。)・事前調査付きのコースなので、ご希望の商品やカラーが存在するのか、しっかり調査して当日に挑みますヨ☆

 

 

▪️ショッピング同行準備の様子は→こちら

 

 

 

そして、いよいよ当日( ´∀`)

到着後直ぐに、S様と当日の作戦会議をしつつ目的を定め、いざ出陣!!!!

 

ショッピングモール等の巨大なエリアでは、回るショップの順番も重要ですね!

限られた時間を有効に使う為の時間配分や、お客様が欲しくて似合う物も見つける❤️

ロス無く動く!(お客様は当日何回も試着されるので、疲れてしまいます…」そこを少しでもカバー出来れば!という思いから動線の管理もしっかりと致します。

 

 

 

▶︎そして当日回ったショップは6店舗。

▶︎おススメした商品数は16枚。

▶︎当日購入に至った商品数は11枚。

こんな具合で超ロングコース4時間が、無事終了しました。

 

 

当日ご試着をした時の撮影許可を頂きましたので、お写真でご紹介させて頂きました❤️

 

 

S様はフル勤務で、小さなお子様が2人いる子育てママ☆

 

 

 

 

今回探していたアイテムは・・・

 

お仕事用にジャケットインナーとなる物

いつも動きやすさ重視のザ・カジュアルスタイルばかりなので、女性らしい雰囲気の出る旦那様とのデートにも使えそうな洋服が着てみたい。

今どきな感じも取り入れてオシャレしてみたい。

ストンとした体型をカバー出来るアイテムが欲しい。

 

上記4点をクリアした洋服を探しました☆

 

 

以前からお持ちの洋服もチェックさせて頂きましたが、全体的にナチュラルボーイッシュでしたので、程よくS様のお好みに沿った中でも上記4点プラスαになるアイテムを探しました♪

 

 

▶︎購入品解説

①・②はフェミニンカジュアル

 

→①張りのある綿の素材感を利用して、体型にメリハリを付けたスタイルに見える着こなし❤️上下をコントラスト配色にしたのもメリハリpointです。

「SUMMERさんに似合う薄い杢グレー×明るいネイビーのドット柄スカート」は、UNIQLO上下setでプチプラ上品コーデに仕上がりました。

 

→②S様が探していた、小花柄のワンピのナチュラルガーリースタイルです。

小花柄ワンピにザックリニットを合わせる事で、トレンド感ある今年っぽいスタイル♪

サイドゴアブーツ+暑手ソックスで、少しボーイズ感を出したり、レギンスとバレエシューズで今年っぽく合わせてもOK☆

又、羽織に使ってもイイとにかく優秀で万能な一枚!

 

③・④はクールカジュアル

→③S様はお顔立ちが凛とした涼やかフェイスなので、クールカジュアルもとてもオススメ!

ハイウエストとフラットなくるみ釦が3つ付いたトレンドとスタイリッシュ感の出たワイドパンツはZARAの物。ハイウエストがメリハリ感を出し、きちんとした上品なテイストに。

そして何よりこの「柄」

SUMMERさんにハマる「グレンチェック」に、差し色になるローズピンク入り❤️この差し色のお陰で、レディー感が出ていてクール過ぎない見え方になりました☆

ここにジャケットを羽織れば、お仕事にもOKですね♪

 

→④普段スリムなパンツスタイルが多い様なので、たまには脚出しスカートファッションに!

S様は美脚の持主でしたので、左右・前にもランダムにスリットが入ったこのデニムスカートをオススメ致しました。

スリットの効果で、更なるスタイルアップ効果。そして、何より動きやすいです。

これからの季節は厚手のリブタイツにスニーカー合わせもカジュアルで可愛いですね♪

 

他にも、雑貨や単品アイテムを買われました🌸

 

どれも、

・SUMMERさんに似合う色

・S様に似合う柄

・S様に似合う素材感

 

で購入しましたのでどの服にも合わせやすく、全てがS様に似合う色になっていますので自信を持って着こなして下さいね( ´∀`)

 

(※S様は、サロンのトータルビューティーアップコースをお受け頂いておりますので、上記の様なお買い物が可能となりました。全ての方で今回の様な対応をする事が難しい場合もあります事をご了承下さいませ。)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

S様

今回は、超ロングコースお疲れ様でした!

とっても充実したお買い物が出来、なによりもS様が楽しくオシャレを楽しみながら洋服を探されている姿が印象的でした。

オシャレが苦手だったS様が、試着する度に嬉しそうな笑顔でした❤️

そして、ご自分の鏡に映る姿を見て「可愛い〜」の連発!!!ホンッとに私も嬉しかったです( ◠‿◠ )

自分に興味を持ち、自分の持っている魅力に気付き、これから益々と輝いていくS様の姿が想像出来ました♪

これからもS様に、もっとワクワクやドキドキが増える日々になります様に…💛

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ショッピング同行の「トータルコース」では、後日に購入した商品の着こなしアドバイスシートも後日お渡ししております。

そちらも、またこちらのHPにてご紹介させて頂きます

 

2018-12-26 16:58:34 ショッピング同行_しまむら・ユニクロ編

今回ご紹介させて頂くお客様は

島田市の30代のK様♥

 

なかなか自分に似合うお洋服が分からず、完全なオシャレ迷子さんとご本人様。

そんなK様は『ショッピングクルーズ_ベーシック』コースを選んで下さりました。

 

 

そしてそして、今回のご依頼目的は【とにかく、似合う服を知りたい!】

とシンプルなご依頼です。

ただ、このシンプルさには多くのお悩みが隠されているんですよね・・・・。

 

今、自分に必要な洋服のアイテムが何なのか分からない・・・。

 

 

これって、毎日の洋服選びも大変で億劫になっちゃうし、お買い物へ行っても何を選んでいいのか分からないし…

本当に困りますよね。悩む事で時間もかかるので、忙しいK様にとって日々大打撃!?

 

そして何よりも、やっぱり女性として生まれてきた以上いつまでも美しく・輝いていたいですもね☆

似合う服を知る(知りたいと思う気持ち)って、本当に大切な事だと思います^^

 

 

そこで、決められたお時間の中で、確実に良いお洋服を選んで行く前に少し情報を整理させて頂く為、K様の心の声をもう少し確認です。

 

 

すると少し具体的なお悩みが出てきましたョ。

 

 

・自分が好きなテイスト・色を選んで着ていても、イマイチしっくりこない。

・すっきり感が得られなくて、着ぶくれしてしまう…。

が、一番引っ掛かっていらっしゃいました!

 

 

そう!

その自分が感じる「違和感」って本当に大切~☆

大抵の違和感は、当たりです!(=苦手服という事)

 

 

そして

■職業柄、パンツの方が履く機会が多い(スカートも膝下〇)

■チェック柄が好き

■締め付けないお洋服が希望

■お仕事やランチでも使える、少し綺麗目な服装が欲しい

etc…

ご希望も出てきました☆

 

 

✿それではK様のスタイル改善スタート✿

 

・骨格は上重心のストレートタイプ

・カラーはウィンター/サマー(K様談)

・お顔立ちは、クールで目力有り!(簡単な印象チェック)

・身長は標準以上

 

 

 

 

パッとK様の重要な要素をチェックして、一気に店内商品見まくりますょ~

この要素を確認しておけば、似合うお洋服をサクサク探せますので限られた時間内で的確なアドバイスをさせていただけます♪

 

そして全てご紹介が出来ませんが数点のお写真を、上のお写真にまとめてご紹介させて頂きます♪

 

▸基本的には「お仕事にも使える、綺麗目スッキリ見えファッション」めざしました!

 

 

 

K様のご希望である「しまむら」&「UNIQLO」での調達です♪

 

上半身重心の体型に合うシンプルなデザインのトップスと、ウィンターさんに似合うカラーをチョイス☆

それだけで、グンっとお顔周りや上半身がスッキリしましたね♪

 

 

 

 ▸では、お写真のAFTERのご説明です♥

 

①は、靴を脚の骨格に合わせて選ぶだけで洗練された足元に♥

ノンヒールでも先が尖ったデザインは足長効果大です^^クルーネックのTシャツも肩幅がジャストな感じがとてもスッキリ見えてお似合い◎ピンストライプのニットパンツもとても履き心地良く気に入っていらっしゃいました。

K様の場合は、足首が少し多めに見えるデザインがGOOD!

 

②ちょいハイネックはストレートさんにバッチリ似合う衿周り♥

そしてタックや装飾が少ないスッキリサロペットを選ぶ事で、オシャレでシャープなイマドキオシャレママに変身です。

 

③得意のVネックカーデは、ボタンを開けてカーデとして着るよりALLボタン留めで一枚のニットとして着る方が今年っぽい♥

そしてタックは1本までがギリOKのストレートワイドパンツでクールに。

後ろがゴムなので見た目以上に楽ちんですョ。

グレンチェックはブルべさんにとーってもおススメな柄ですので、ブルべさんは是非取り入れてみて下さいね♪

個人的には、K様にはこの組み合わせに黑のパイピングベレーを前髪インしてかぶって欲しいです♥

486f0d26b20464968a6b0f26f21e6d87_bcfe18f204022cdb9d772a575bdec8b6.jpg

※こんな感じです

 

 

レザー風の素材でパイピングされた物ですと、フェミニンになり過ぎないのでK様にとってもお似合いです。

 

K様、今回のショッピング同行で7枚ご購入でした☆

サイズと欲しいカラーの不一致で、買えなかったアイテムも含めたら合計9着!

こんなに沢山、納得してご購入して頂けた事がとれも嬉しかったです。

K様の決断力の速さも、かなり影響しまた!

この度は、本当にありがとございました。

とっても楽しい時間でした(^-^)

 

 

 

※同行中には質問バンバンお受けします(*^_^*)

そのかわり…一気に多くの情報をお伝えする事になりますので御覚悟を(笑)

とはいえ、最後に「まとめ」もしますので、ご安心下さいね♪

2018-12-26 17:18:02 ショッピング同行 静岡セノバ編 富士市40代:Y様

11月の上旬の土曜日、静岡セノバにてショッピング同行をして参りました!
今回ご依頼頂いた方は、富士市にお住まいの40代Y様♡ とーってもお上品で優しげな魅力をお持ち主の方でした。
私と同い年٩( ᐛ )
しかも!
以前私が勤めていた、オンワード樫山の本社ビルの斜め前?に建ってる斜めな建物が有名なビルでご勤務されていたという事で……
驚きました!!!
私にとって思い出の一杯詰まった会社でしたので、とっても近くで仕事をしていた事がなんだか嬉しい〜♪
と親近感が湧き、ついお友達の様に接してしまい……
後々、失礼はなかっただろーか…と少し心配しました 。

◆今回のご依頼は【ショッピングクルーズ;ロングコース】=3時間のコース

 

 

Y様とは事前に、メールやLINE@でお好みや普段着ているテイスト等を伺い当日を迎えましたょ!
先にお知らせ頂いていた年齢的なお悩み、よく理解できました。
ちょうど40歳の頃から 少しづつお顔や髪の毛に変化が現れます……。
しかしこれは、仕方のないこと*̣̩⋆̩*(みんな同じですからね^^)
だからこそ、私は年相応のファッションブランドをチョイス☆

で・は・な・く!

しっかり試着をして素材感・サイズ・色・シルエット・縫製を、丁寧にお洋服を選ぶ事が大切だと考えます。
お買い物には皆様それぞれご予算もありますし、誰もが好きなテイストの服を着たいですよね?洋服の好みは、心に必要な栄養♡なるべく叶えてあげたい部分です。
そこで、大切になってくる事は↓↓↓
▪雑誌や周りの意見に惑わされない事が大切。
▪ご自分のお顔の印象を理解しておく事。
▪もちろん、パーソナルカラーも把握必須!
▪自分の体型、肉の付いている部分、付いてない部分の理解。
▪着ていきたいいシチュエーションを考えて洋服を選ぶ。
▪普段、お一人でも着こなす事の出来るアイテム選び。
▪デザインに対して、適材の素材で作られているのか。(素材選びはとっても重要)
etc…
上記が洋服えらびの必須項目になります。
(kaleidoscopeのショッピング同行の特徴は、この7点は最低でもチェックしてショッピングへ向かいます)
ただ、一緒にショッピングしても意味がありません。
その場のノリや雰囲気・流れで購入してしまっても、その後に自分で着こなす事が出来なくてもいけません。又、すぐに生地が悪くなっても悲しいですよね?(kaleidoscopeでは、シワや毛玉になりやすい素材は同行中にお伝えしております)
消耗品であるお洋服は、厳然して選ばないと時間もお金も無駄使いになってしまいますから、それを避ける為にも事前に考えたお買い物をしなければなりませんね♪
いつの間にか…Y様のレポから離れてしまいましたが(^_^;)
当日のご予算5万円と高めでしたので、なるべく好みの範囲内の多くのショップを見て周りました。お顔印象とY様のお好みから、カジュアル過ぎるブランドのcoenやBMINGは見学程度にしてフェミニンやカジュアルでもキレイ目カジュアルなショップを主軸に回りました☆
◆プチプラ〜少し高めのノーリーズやビューティーアンドユースまでチェックです!
少し高いお洋服は、シルエットや縫製が美しいのでボトムス選びには重要になります。
そして、プチプラではニットやカットソーがおススメ☆
※何故、ニットやカットソーがプチプラ系でいいのか?は、また後日にでもブログの記事にさせて頂きます。
◆結果、Y様は7点のお買い物をされました♪
 
・ノーリーズ→アコーディオンスカート
・グリーンレーベル→パンツ
・グローバルワーク→ニットワンピ
・レプシィム→ニット・インナーレースT・スカート
・ロペピクニック→フェイクレザーコート
今回、ご試着のお写真がありませんので
ショッピング最後にステキな笑顔を頂きましたのでご紹介させて頂きました✨

2018-12-26 16:29:30 ショッピング同行/カラー分析コース:お着物の反物選びへ

50代女性K様と浜松市染地台にある「ぬくもり工房」さんへお着物の反物を選びへ行って参りました✿

 

▸コースは【ショッピングクルーズ/カラー分析】

 

 

以前、私のカラー診断を受けて下さったK様は、シーズンSPRING-春】さん♪

50代に見えない程のかわいらしさ・ナチュラル感!

若々しく見える所が、やっぱりSPRINGさん♪

 

和装が大好きという事で、今回のご依頼は「着物の反物選び」のショッピング同行でした。

そういえば、カラー診断を受けて下さった日も、K様は和装でした♥

 

さらっとカジュアルな綿素材のお着物を着て「どうも~」な感じで現れた時、私の目が ♥ になったのを思い出しました(笑)

そんなK様のお着物選びに同行させて頂けるなんて、とても光栄でした!

 

 

K様は、SPRINGの中でも比較的優しいトーンがお似合いになり、カジュアル系が得意な印象ですので、ぬくもり工房さんの取り扱う「遠州綿紬」はK様の印象にピッタリ!

 

探し出すとワクワク♥

洋服と違って色合いが豊富ではないので、「これだー!」という反物を選ぶまでそんなにお時間かからず^^

 

直ぐに似合う色を見つけられましたョ

 

それが、上のお写真のたんぽぽ黄色空色の縞模様

柔らかで爽やかな色と柄は、カジュアルで親しみやすい印象のK様にピッタリ★

一枚で好印象間違いなし!

 

↓無地のベージュ

yorikoさん2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら、無地なので帯・帯揚げ・帯締めなどで季節ごとの色を加えて粋に着る事が出来る便利な一枚です!帯に大胆な柄物を使えば一気に格が上がります♪

 

 

写真の右側、当日のK様のお洋服の色に対して左側の反物の色の方が

断然お顔映りが良いですね!

パーっと明るくなります♥

 

 

この日、K様は「無地のベージュ」をご購入☆

 

 

併せて、帯の色を鮮やかなビオラの様なパープルでご提案させて頂きました。

パープルを組み合わせる事で…

 

高貴で、品格のあるイメージをプラス。

・K様らしい、しっとり美人を目指す。

・「ベージュ×綿」はカジュアル要素が強いので、少しカジュアル感を抑え年相応に着こなせる。

・一か所の綺麗色の引き締めカラーで、スタイルUP効果を狙う。

 

上記効果を加えられます♪

 

色の効果を目一杯利用して、美人度UP間違いなしのお着物コーデの完成です^^

 

他には、帯にターコイズブルーを合わせ

K様の爽やかさをグンと引き上げてもいいですね★

お着物って、色んな組み合わせが出来て本当に楽しいな~と実感した一日でした。

 

K様、お着物完成したら是非見せて下さいね!

 

5dc8fe9895596e006d7560c22ffe2553_d16ea135b7a569e5ef8762d94a24c7ea.jpg